こんにちは。コンクリートの補修屋さんです。
今回は、日頃からお電話やメールなどでお客様からよくいただく
ご質問に回答してみましたので、今後のご参考にしていただければと思います。
まずは「C リペカラー」編です。
Q、Cリペカラーで補修した後クリアを吹き付けた場合の色変化の対処法は?
A、Cリペカラーは土木工事向けの塗料であり、クリアを吹き付ける状況を想定しておりません。
Q、Cリペカラーを吹き付けるガンの口径は?
A、1~1.5mmを推奨しております。
Q、Cリペカラーを薄い色から吹いても中々色が合わない場合の対処方法は?
A、1、#600程度のペーパーで擦る。
2、トーンカラーを水で薄めた色(模様付け用の色)をガンで吹き付ける。
Q、Cリペカラーは土間に使用してよいか?
A、耐久性の面でおすすめしておりません。
Q、油シミや塗料のこぼしの上からも塗りは可能でしょうか?
A、油分が十分に抜けた状態なら塗装可能です。
Q、打放しコンクリートにクリア塗装している建物にも塗る事は可能でしょうか?
A、数回に分けて吹付ければ塗ることは可能です。(ただし、密着度は低下します。)
Q、Cリペカラーをガン吹きする際に、落下式のスプレーガンだと何か支障がありますか?
A、特にございません。
Q、Cリペカラーのペール缶売りなどありますか?
A、オンライストアには掲載しておりませんが、
主剤:16ℓ(ペール缶)、混和液:2.5ℓ(ポリ容器)
のセット販売がございます。お気軽にお問い合わせくださいませ。
以上、簡単ではありますが、よくいただくCリペカラーについてのご質問に回答しました。ぜひ、ご活用ください。
今後とも、よろしくお願いいたします。
お問合せ
email : info@con-rep.com
公式LINE : https://lin.ee/83VxvHk
オンラインストア