よくいただくご質問に回答しました(Cリペカラー編) 2023/03/20

こんにちは。コンクリートの補修屋さんです。

 

今回は、日頃からお電話やメールなどでお客様からよくいただく

 

ご質問に回答してみましたので、今後のご参考にしていただければと思います。

 

まずは「C リペカラー」編です。

 

 

Q、Cリペカラーで補修した後クリアを吹き付けた場合の色変化の対処法は?

 

A、Cリペカラーは土木工事向けの塗料であり、クリアを吹き付ける状況を想定しておりません。

 

 

Q、Cリペカラーを吹き付けるガンの口径は?

 

A、1~1.5mmを推奨しております。

 

 

Q、Cリペカラーを薄い色から吹いても中々色が合わない場合の対処方法は?

 

A、1、#600程度のペーパーで擦る。

  2、トーンカラーを水で薄めた色(模様付け用の色)をガンで吹き付ける。

 

 

Q、Cリペカラーは土間に使用してよいか?

 

A、耐久性の面でおすすめしておりません。

 

 

Q、油シミや塗料のこぼしの上からも塗りは可能でしょうか?

 

A、油分が十分に抜けた状態なら塗装可能です。

 

 

Q、打放しコンクリートにクリア塗装している建物にも塗る事は可能でしょうか?

 

A、数回に分けて吹付ければ塗ることは可能です。(ただし、密着度は低下します。)

 

 

Q、Cリペカラーをガン吹きする際に、落下式のスプレーガンだと何か支障がありますか?

 

A、特にございません。

 

 

Q、Cリペカラーのペール缶売りなどありますか?

 

A、オンライストアには掲載しておりませんが、

主剤:16ℓ(ペール缶)、混和液:2.5ℓ(ポリ容器)

のセット販売がございます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

以上、簡単ではありますが、よくいただくCリペカラーについてのご質問に回答しました。ぜひ、ご活用ください。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

お問合せ

email : info@con-rep.com

公式LINE : https://lin.ee/83VxvHk

 

オンラインストア

https://con-rep.shop/items