よくいただくご質問に回答しました(リペレジ編) 2023/03/28

こんにちは。コンクリートの補修屋さんです。

さて、前回に引き続き日頃からお電話やメールなどでお客様からよくいただくご質問に回答しましたので、今後のご参考にしていただければと思います。

 

今回は「リペレジ」編です。

 

Q、リペレジは個包装で販売していますか?

A、あいにく、販売しておりません。

 

Q、リペレジに使うプライマーは何を使用したらいいですか?

A、ロイヤルW21をオススメしております。

 

Q、リペレジをガレージの天井などに使用しても問題はないですか?

A、1~2㎜程度の薄塗りは大丈夫です。厚塗りは避けてください。

 

Q、リペレジを塗って気泡処理を行ったあとペーパー掛けをする場合は何番のペーパーであれば本体のコンクリートを痛めないでしょうか?

A、#600程度がおすすめです。

 

Q、リぺレジで補修した後、外壁塗装材や塗膜防水材を塗りたい場合、リぺレジを施工後から塗料を塗布するまで時間はどのくらい開けたらよいでしょうか?

A、完全に乾燥した状態だと大丈夫です。

 

Q、リペレジに砂利骨材を加えて施工することは可能でしょうか?

A、はい、可能です。

 

Q、リペレジ→Cリペライニング→Cリペカラーの工程はそれぞれ1週間程度の時間が空いても構わないものでしょうか?

A、はい、構いません。

 

Q、リペレジに消費期限はありますか?

A、未開封の状態で約1年。 開封済みの場合は密閉度や保存状態によります。

 

 

 次回は、「その他」編を予定しておりますので、公開しましたらまたメールにてお知らせさせていただきます。

 

 

コンクリートの補修屋さんでは、

公式サイトやSNSで、コンクリート補修に役立つ情報を

色々とお届けしております。

ぜひ、補修のヒントとしてご活用ください。

 

 

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCN6KWE_i4UulXK7HvYRIjBw

【Instagram】

https://www.instagram.com/wada.shoji.c/

【Twitter】

https://twitter.com/conrep0

 

今後ともよろしくお願いいたします。